思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

なにより健康

健やかな体が、一番!

ケガをすると、健康な体がなんてありがたいことなんだろうと、感じる。

健康だったら、多少の道路の凸凹も不自由なく、サッサと歩ける。

車が横を通っても、さほど怖さはない。

信号が変わるまでに横断歩道が渡れないなんて、まずない。

段差も気にならない。

身体が不自由な人たちの目線やキモチが、少しわかった気がする。

 

当たり前のことが当たり前じゃなく、

ほんとうにありがたいことなのだと感謝できる。

 

そして音楽を聴くことも、耳がしっかり聴こえるからイイ音色を聴ける。

 

今日は少し冷えたが、イイお天気。

外へ出ると、青空に鳥の声がよく聞こえた。

 

ピアノ曲にランゲが作った「花の歌」という曲がある。

とてもお上品な曲と私は、感じる。

今の季節によく合う。

春の発表会でも、よく弾かれる曲ではないかな?

 

イイ耳を持っていて、ほんとにありがたい。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

花の歌

花の歌

  • リチャード・デリング
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes