思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

ブラックフライデーに思う

ブラックフライデーよりも・・・。

日本は、いつからこんなにブラックフライデーといって、セールがあるようになったのだろう。

名前だけでも違っていいのじゃない?

と思うほど、ブラックフライデーだらけ。

買い物する人たちを見ていると、みんな元気だな~と、

それに、、、ありがたい日常だな~と感じる。

我が家は、特別な買い物はしていない。

 

値引きはないけど切り花を買った。

入荷したばかりの薄いピンクのユリ、

赤いスプレーバラ、

黄色のケニアのバラを。

生き生きしていたから。

まだ蕾もある。

元気な花は集中して花瓶にいれないと、花瓶の中でくるくる回ったり、あっち向いたり、こっち向いたりして、自由人になる。

自由人は、元気!

色鮮やか元気な花々を触ると、こちらも元気になる。

部屋も明るくなる。

ブラックでは、こうならないだろう。

黒が苦手なわけじゃないけど。

 

音楽は、音が明るいこの曲を。

当記事ではアフィリエイトを利用していません