思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

寒暖差に耐えつつ、満開への一歩

春の訪れとキュートでワクワクする音楽の世界

このところの寒暖差が参りますね。

でも春が近づいているのは、感じられます。

 

先日、“ 春一番が~~♪ ” 吹きました。

早々と桃の花を花器にいれ、毎日様子を見ています。

日差しがある暖かい日になると、次々と花開いて、

花器の桃は、満開になりつつあります。

桃の節句までに、もう1本買ってきた方が良いようです。

それにしても、桃色の花がポッポッと咲いてくるのを見てるのは、

気分がイイ。

 

さて音楽。

桃といえば「不思議なピーチパイ」

歌うは、竹内まりやさん。

しかし彼女が作った曲ではありません。

でも、この歌詞は結構お気に入り。

メロディやリズムもこの歌詞にピッタリだと思います。

ウキウキ、ワクワク、キュートという感じがする春に合う曲です。

彼女を知ったのは、この曲からでした。

不思議なピーチパイ

不思議なピーチパイ

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 

ところで、ピーチパイ。

食べたことはありますか?

私はあると思うのですが、よくお目にかかるパイじゃないんですよね~。

ピーチのケーキはよくあるけど。

ちょっと探してみようかな。

不思議なピーチパイ

不思議なピーチパイ

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

当記事ではアフィリエイトを利用していません