思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

イチゴの誘惑

いちごのヘタは上下さかさま

2023年になって、毎月1日から値上げ値上げとザワザワザワ。

“4月から○○と○○が値上げします”

あ~、またか~と、どんよりした気分にはなるのですが、

スーパーではイチゴを、買いやすい価格で提供してくれています。

今が本来の最盛期!?

クリスマスシーズンや年始にスーパーなどにたくさん並びますが、その頃はよく売れるから。

本来は今が旬。

 

わけあってお買い物になかなか行けないから、

チラシを見て、家族にイチゴを買ってきて~とお願いするのです。

 

私の口に入るイチゴは、あま~いイチゴではなく、少し酸味があります。

だからあんこと一緒に食べたり、ヨーグルトと一緒に食べたり、はちみつかけたり・・・。

 

ところで、

イチゴはハウスや畑になっているときは、ヘタがになっていますね。

でもスーパーに並ぶ時はヘタがになっています。

 

パックに詰めるときは、

果肉の先端が傷つかないようにそうしているのでしょうね。

おそらく。

入れ物が上等であれば、ヘタが上になることもあるのでしょうか?

 

我が家は、ヘタが下に入れられているイチゴ、

昔からよくある透明のパックに入れられているイチゴを、

よばれています(^^)

 

 

そして音楽はコレ↓

当記事ではアフィリエイトを利用していません

イチゴの誘惑

イチゴの誘惑

  • provided courtesy of iTunes

作詞は松本隆さん。

松本さんの歌詞には、風がよく出てきますね。

明るい気分になる曲でした。