思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

車の中での音楽と景色が通勤時の気分をリフレッシュさせる

秋の交通安全週間も今日でおしまい。

交通安全週間時には、私の通勤ルートでどうやら何かの取り締まりをしていたようで、思わぬ渋滞!

だからその翌日から別ルートで行くようにした。

そしたら渋滞もないし、景色もいいし、とても気分が良かった。

朝の気温も秋らしくなってきた日で、快晴!

空も高く、空気は澄んでいた。

お気に入りの音楽を聴いて、ほんと気もち良かった。

こういうスタートだと、仕事もノリが良い!

音楽と同じね。

聴いていた音楽は、コレ

当記事ではアフィリエイトを利用していません

Purple Haze

Purple Haze

  • provided courtesy of iTunes

ジミヘンの「パープル・ヘイズ」ですね。

高中正義さんのアルバムだけど、

演奏は前回のブログ記事に出たフライド・エッグ

知らなかったので、このコンサートに行った方に、

教えてもらいました(^^;)

高中さんは、ベース担当。

気分が良くなりすぎて、スピード出しすぎないように、

気をつけましょう(*^▽^*)

 

このアルバムには、

 

「タイムマシンにおねがい」も入っている。

 

タイムマシンにおねがい

タイムマシンにおねがい

  • provided courtesy of iTunes

 

最近、お茶のCMで50年前にリリースされた、

サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」が、

使われてるという。

私はテレビをあまり見ないので、YouTubeで見た。

 

この曲もノリがいい!

仕事する前は、気分よくいかないとね。