思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

Voctaveの歌声で聴くポジティブメッセージ

「On a Clear Day You Can See Forever(晴れた日に永遠が見える)」の魅力

アカペラグループ“Voctave”が歌う「On a Clear Day You Can See Forever」を聴いた。

ハーモニーがとても美しい。

美しいだけじゃなく、力強さもある。

人の声のエネルギーって、すごい!

On a Clear Day You Can See Forever (feat. Tituss Burgess)

On a Clear Day You Can See Forever (feat. Tituss Burgess)

  • Voctave
  • ヴォーカル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

4月、新年度のはじまり。

 

今日は、よく晴れて暖かいというより暑いぐらい。

桜も葉っぱより花のピンクがまだ目立ち、お花見もされている方々もいた。

 

On a clear day

rise and look around you

And you'll see who you are

で始まるこの歌

 

お天気がいい日は青空を見上げよう!

世界は大きく広い。

目先のことに振り回されないで、大きな視点でみて、耳もすまして!

どんな星よりも輝いている自分を発見するから

 

とてもポジティブな曲ね。

2、3日は晴れの日が続きそうだから、この曲は合うかも。

 

元々はミュージカルの曲だが、ジャズ・スタンダードとして有名で、たくさんのアーティストがカバーしている。

 

当記事ではアフィリエイトを利用していません