思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

雨の日に孤独を感じたらオススメする曲

雨の日の感情にこの音楽

今日は晴れ間があった。

明日からは雨が降ってきそうだ。

雨は好きとは言えないけど、晴ればかり続くとそれも異常気象。

でも、どうしても淋しさの感情は、晴れの日より雨の日に起こりやすい。

そこには、沈む気持ちの中に美しさがあると思う。

具体的に言うのは難しいが、

晴れの日には忘れていた自分の感情に、

“こんな感情を持っていたんだ”と、気づくことで、

何かを表現するとか・・・。

雨の日独特の感情から生まれるものがある気がする。

 

翼をくださいを作曲した村井邦彦さん。

彼の曲に、

 

「When The Rain Has Left You Lonely, Don't Forget Who Loves」

 

がある。

とても美しく、心のジメジメはなくなる。

大きな愛に包まれているようにも感じる。

ひとり淋しさを感じた時には、オススメできる1曲。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

YouTubeでも聴けます。

   

When The Rain Has Left You Lonely, Don’t Forget Who Loves You Now - YouTube

 

村井さんのアルバム『Recollection』は「翼をください」も入っている。

以前この記事で張り付けた。

 

otoiroha.hatenablog.com

 

このアルバムは、美しい音楽が詰まっています☆彡