思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

ポジティブな方向へ

ポジティブ・ネガティブ

梅雨真っ只中らしく、外は音をたてて雨が降っています。

雨はジメジメして嫌だなぁと思うこともありますが、

カラフルな傘を見れば楽しくなることもあります。

 

映画『シェルブールの雨傘』のカラフルな傘のように。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

音楽では切ない曲なので、カラフルな傘はわからないですよね。

映画を見ないと。

色がとても鮮やかな作品ですよ。

 

楽しそうな雨といえば、「雨に唄えば」もいいですね。

こちらは音楽からも楽しさが感じられるし、

CDジャケットからもうかがえます。

Singin' In the Rain

Singin' In the Rain

  • provided courtesy of iTunes

晴れより雨はネガティブなイメージがありますが、

考えようですね。

 

で、今日いろいろな思考が頭をよぎり・・・。

 

心配は、ネガティブ。

信頼は、ポジティブ。

 

シチュエーションにもよるのですが。

誰かを心配する=信頼していないこと

本当の思いやりとは???

 

また恐れもネガティブ。

 

信頼って、強~い心を持っていないとできない事。

 

書物などを読んで知っているのに、

上手くいかないもので・・・。

失敗の連続。

 

強い心と柔軟な心がカギなのでしょうね。