思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

ミュージカル映画『カラー・パープル』の感想

心揺さぶる歌

なんとか上映時間に行けた。

みたかった『カラー・パープル』

1985年にスピルバーグ監督で上映された本作。

今回の作品は、スピルバーグはプロデューサーになっている。

そして、ミュージカル映画として公開されている。

 

今日の鑑賞者、5,6人だったかもしれない。

平日だからね。

ゆったりした空間で、いい作品を観ることができた。

ありがたい。

 

見るのがきついシーンもあるだろうと覚悟していった。

が、音楽の力ってふしぎね~。

 

ストーリーはかなり厳しいものだが、歌やダンスが緩和してくれる。

厳しいのに、楽しさがある。

理不尽なことばかりで辛く悲しいのに、勇気が湧き、楽しさがでてくる。

だからこそ、歌が音楽が心に響いて訴えかけてくる。

歳を重ねた主人公セリーが歌う「I'm Here」は圧巻!!

字幕で歌詞を見ながら、歌声と歌詞にジンジンしっぱなし。

I’m Here

I’m Here

  • FANTASIA
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

終盤の歌詞

私は今までの日々に感謝してるの

良い事も辛かった事も意味があるんだと

でも何より感謝するのは

私は本当の自分を愛せる人って事

 

私は美しいのよ

そう 私は美しい

 

私はここにいる

この歌詞は、今を象徴しているなって思う。

 

この作品みたら、自分の辛く悲しいことなんて、

大したことない。

嫌なことには、ちゃんと“No!”って言う勇気は、必要だと感じる。

これ以外にも感動したところはあるが、今回はこのへんで。

 

当記事ではアフィリエイトを利用していません