思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

春の訪れを感じるサウンド!「四月になれば彼女は」

今月は今日がはじめての投稿になってしまいました。

あわただしい毎日、年度末であれば、だれもがそうなんでしょうか?

そんな日でも、まだ上手に鳴けない“ホ~ホケ”と聴こえてくると、ほっとします。

春が来たなと。

 

もうすぐ4月

今、公開中の映画に『四月になれば彼女は』がありますね。

このタイトルみて、サイモン&ガーファンクルの

「April Come She Will」が聴きたくなりました。

久しぶりに聴いて、アコースティックギターのやさしい音に柔らかい声。

あらためて、イイ曲だなぁって思います。

April Come She Will

April Come She Will

  • サイモン&ガーファンクル
  • シンガーソングライター
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、この曲をカバーされているバージョンも聴きました。

 

キーは高い方が私好み。

もちろんオリジナルが一番いいのですが、

これもハーモニーが美しいですね。

April Come She Will

April Come She Will

  • Close Enough
  • シンガーソングライター
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

森山良子さんのバージョンも、きれいでした。

4月になれば彼女は

4月になれば彼女は

  • 森山良子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

で、公開中の映画のサントラは・・・。

映画をみたら、気に入るかな???

 

当記事ではアフィリエイトを利用していません