思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

新年度に思う

人間なんだから

なんでも自己責任と思う毎日。

郵便物、届かなくても自己責任。

だから余分に料金払って、厳重に注意する今。

 

なにかことが起これば、

丁寧に正論言われて、わかりましたと答えるしかない。

正しいとか間違っているとかじゃなくて、

心遣いってないのかな?と思う。

でももしかしたら、今言えることを精一杯話してくれているのだろうと、

思うことにした。

 

そういう自分も相手を不愉快にさせる言動を、

今までにしてきただろう。

仕事でもプライベートでも。

 

さて、新年度。

人間なんだから、心の豊かさ大事にしたい。

 

 

音楽は、映画『菊次郎の夏』から「Kindness」

映画を見ていないのですが、「親切」という意味でしょうか?

とても優しく、柔らかく、思いやりを感じる音でした。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

Kindness

Kindness

  • provided courtesy of iTunes

アップルミュージック、クラシック音楽がより充実したようですね。