思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

タンポポと「Dandelion Hill」

散歩しながら道端のタンポポを見て

久しぶりの投稿です。

にも関わらず、お立ち寄りくださっていた方々、

ありがとうございます。

 

もう4月も半ば、時がたつのはあっという間ですね。

2、3日前までは夏のような暑さ?暖かさ?

と思ったのに、今日は肌寒い。

家より外の方が日差しがあり暖かく、キモチ良い日です。

少しお散歩すると、タンポポがたくさん咲いています。

そばには、蝶々がヒラヒラ

春らしい光景でした。

 

私の頭の中には、

フュージョンバンド、T-スクエアの

「Dandelion Hill」が・・・。

改めて聴くと、本田雅人さんのフルートの音が、

春だな~と感じさせます。

出だしのフレーズが軽やかで、気分が上がります。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

DANDELION HILL

DANDELION HILL

 

この曲は、昨年天に召された和泉宏隆さんが作った曲。

彼がピアノソロで演奏されているのも、聴きました。

 

Dandelion Hill

Dandelion Hill

  • provided courtesy of iTunes

 

フルートが入っている方が、より春らしく感じます。

フルートの音色が鳥のさえずりと聴こえるからなんでしょうか?

 

春の朝の曲としても、合うかもしれませんね。