思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

ピアノとヒマワリと夏

夏本番

先日、またひろ~いお部屋とグランドピアノを借りて、

弾くこと集中2時間。

外の音は全く聞こえない。

自分のピアノの音だけ。

こないだ借りたピアノよりグレードが高いピアノ。

 

otoiroha.hatenablog.com

 

部屋も前より、う~んと広い。

一人で使っていいの?

No problem !

しかもお財布にやさしい。

 

きもち良かった~~。

タッチ感も良かったし~。(*^▽^*)

 

終わったら、おなかが空いて空いて・・・。

グランドピアノを弾くって、結構エネルギー使う。

そこはカフェも併設されていて、紅茶とケーキを。

周りは誰もいない。

すごく静か。

紅茶とケーキが、とても美味しくて。

運動した後の飲み物のような感じかな。

 

そして帰り道には、お花屋さんに寄って、

ひまわり3本とかすみ草をお買い上げ。

 

ひまわり2本は、ちょっと変わった種類。

中央は茶色で、

花びらが中央に近いところがプラム色で先の方は、薄い黄色。

プラム色のところは濃い色のものや薄い色のものがある。

この配色に一目ぼれ。

 

もう1本のひまわり。

八重咲のもの。

調べたところ、テディベアという種類かも???

黄色がとても鮮やか。

 

かすみ草は、白い花が大きめの品種。

だから白が効いている。

 

花瓶に入れたら、う~ん

爽やかな夏。(^^)

 

今は、充分に咲いて元気をくれたこの花たちともお別れ。

これからは、いよいよヒマワリ畑のシーズン。

たーくさんのヒマワリが太陽の下、青空の下、

咲いてくれるでしょう。

 

さて、蝉の合唱もにぎわう夏本番、

うだるような暑さがあっても、

元気にゴキゲンに過ごせるように、

ちょっと工夫して・・・。(^^)

 

音楽は、映画『La La Land』から

「Another Day of Sun」

なぜか、夏のイメージがあるのです。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

Another Day of Sun

Another Day of Sun

  • provided courtesy of iTunes