思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

ハーブティーを飲みながら

ハーブティーとケーキでほっこりの午後

午後から時間ができ、ハーブティーのおいしいレストラン?カフェ?へ。

ひとりゆったりしたい時に行くお店。

車じゃないと行けないお店。

山と川が近い。

小さなハーブ園のようなお庭には、いろんな種類のハーブと花。

お店の建物もとても洗練されたというか、

クリエイティブというか、

デザインにこだわっているのではないかと感じさせる。

田舎になじんだおしゃれなお店。

 

おやつの時間にうかがった。

ハーブティーとケーキのセットを食べに。

靴をぬいで、足は木の感触。

土曜日だが、客は私ひとり、貸し切り状態。

珍しい。

いつもランチ時に行くからか、そこそこお客さんがいる。

お子さんたちの夏休みに入ったからかな?

 

お庭がよく見える好きな窓辺の場所へ。

レモンカモミールハーブティーと桃のケーキ。

窓から見えるラベンダーの青紫が、とても美しい☆彡

 

口も目も美味しかった~。

3時のおやつというより

アフタヌーンティーっていう言葉がふさわしいかも。(^^)

目に優しく、お腹はほっこり。

 

都会とは全く違う味わいがある。

短い時間だったが、行ってよかった。

またこの時間帯にいこうっと。

 

というわけで、今日の音楽は、

バイオリンの音色が美しい

ラヴェンダーの咲く庭で

当記事ではアフィリエイトを利用していません

Ladies In Lavender

Ladies In Lavender

  • provided courtesy of iTunes

 

そしてお庭にもあった

パセリ、セージ、ローズマリー、タイムが歌詞にある

「スカボロー・フェア」

 

Scarborough Fair / Canticle

Scarborough Fair / Canticle

  • サイモン&ガーファンクル
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

植木鉢にパセリ、セージ、ローズマリー、タイムが、

寄せ植えしてあった。

 

2曲とも、心洗われるような曲調ね