思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

パイナップルとカサブランカ

美味しいだけじゃないパイナップルと女王カサブランカ

先日、カットしてくれているパイナップルを食べたところ、

甘くてジューシーで、とてもおいしい。

1年中店頭にはあるけれど、やっぱり夏に食べたい果物。

ビタミンC、B1、植物繊維、その他いろんな栄養素もありますね。

 

さらに、最近では花パインというのがあります。

お花屋さんにいくと、下のようなのがあります。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

よく行く花屋さんでは、切り花として、1本300円弱で買うことができます。

これと、カサブランカ(白いゆりの花)、紅ばら、黄色いスプレーバラなど、

買って花瓶に入れたら、初夏って感じになりました。

ただ花パイン以外は、値下がりした花を買ったので、

3、4日もったらいい方かも~(^^;)

 

しかしカサブランカは、やっぱりユリの中でも女王様級。

とても美しく匂いも特別です。

白いカサブランカに少しピンクがかった花パイン(匂いなし)との相性も、

バッチリ。

 

さて音楽は「パイナップル・プリンセス」

カサブランカは、プリンセスというよりクィーンね。

楽しい曲です。

パイナップル・プリンセス

パイナップル・プリンセス

  • アネット・ファニセロ
  • ヴォーカル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

もう1曲。

映画カサブランカより「As Time Gose By」

たくさんのアーティストがカバーしてますが、

今回は小野リサさんで。

As Time Goes By

As Time Goes By

  • provided courtesy of iTunes