思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

熱い想い Lisaさん静養に思う

HADASHi NO STEP

Lisaさんの最新シングル曲。

作詞はご自身。

しばらくお休みされるというニュース。

ドラマの主題曲とはいえ(ドラマは知らないです)、なにか歌詞から感じられるものがあると思うのは、考えすぎでしょうか?

当記事ではアフィリエイトを利用していません

HADASHi NO STEP - Single

HADASHi NO STEP - Single

  • LiSA
  • J-Pop
  • ¥255

music.apple.com

 

コロナ禍で生き方、働き方を見直された方がどのくらいいらっしゃるのか。

苦しい状況下におかれている方、少なくないと思います。

生の音楽を聴くこと、どんなジャンルでもアーティストと同じ場で同じ時間を共有することは、音源で聴いているのとは違い、喜びと感動に溢れています。

全く同じ演奏を他では体感できないですからね。

 

アーティスト側もそれぞれに信念、志を持って活動を続けておられるでしょう。

アニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲「紅蓮華」。

たくさん言葉が詰まった歌詞をアップテンポで歌われているのを初めて聴いた時は、圧倒されました。

生ではないですが・・・

多くの人が刺激を受け、エネルギーをもらったでしょうね (^^♪

 

6月5日の読売新聞にこんなLisaさんの記事が、ありました。

デビューした時からぶれないのは、「誰かの何かになりたい」との思い 。

自身の音楽を、楽しみ、喜び、励みにしてくれる誰かがいるから歌い続けてこられたという。

音楽をする人だけでなく、あらゆる仕事についている方々に共通している熱い想いではないでしょうか。

 

無理せず、静養してくださいね。