思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

青と赤の感動

当記事ではアフィリエイトを利用していません

20歳のお嬢さんが最初で最後のオリンピックで金メダル獲得!!

これでボクシングは引退。

人生設計をちゃんとされているように、ニュースからうかがえますが、その裏側は?

そんなことを思いつつ、読売新聞に目をやると俳句に目が留まった。

 

赤と青 闘ってゐる 夕焼けかな

            波多野爽波

 

今、赤と青ときくと選手のユニフォーム。

入江選手は青のユニフォーム。

赤と青が闘ってる、闘ってる~!

判定アナウンスの声響く

 

“イン ブルー ”

 

飛び上がって喜ぶ入江選手 !(^^)!

こういう映像は、大歓迎 (*^▽^*)

朝にこの映像観たものだから、今日はこの楽曲を。

 青い空と赤い花

music.apple.com

シャッフルのリズム(弾むリズム)で、風を感じるとても爽やかな曲。

最後の歌詞、

だからね ケセラセラ 鏡に向かって~

ここから最後までの歌詞が、とても気分よくなる。

 

入江選手の表情と俳句からの想像と今井美樹さんの楽曲が、ハッピーな朝にしてくれました。

ありがとう!!