思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

パープルのきもちで

順調な時ほど

仕事をしていてよく思う。

順調な時ほど、有頂天になってたらアカンと。

気を引き締めて冷静に、いい意味でクールにと。

 

ずっと順調が続くわけがない。

何かあった時にできる限り小さく済むように。

 

それは毎日の言動、行動次第。

 

周りの方々と接していても、それをよく感じる。

 

情熱的な赤色が好きな私は、

この夏は赤と青の混ざった色、

 

むらさき、パープル

 

の気分で過ごそうと思う。

赤い服を着ていても・・・。

世阿弥が唱えた「初心忘るべからず」とも通じるかもね。

 

さて音楽は、

ユーミン「DAWN PURPLE(ドーン パープル)」

DAWN PURPLE

DAWN PURPLE

  • provided courtesy of iTunes

当記事ではアフィリエイトを利用していません

タイトルは、人間が初めて見る色とのこと。

胎児が生まれてはじめて見る色、

夜明け前の空の色、

そのような意味と出てくる。

 

歌詞を読むと、うんうん納得。(^^)