思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

朝の音楽にいかが?

朝のありがたさ

最近目覚めると、ちゃんと朝がきた~と思うようになった。

気象変化が激しいからかな?

それとも、ケガをすると健康のありがたさを、

実感するようになるからなのか?

 

今朝はお日様が出た。

どこの家も、洗濯物を干している。

大きなシーツや毛布を干している様子も見られる。

15時ぐらいから影ってくるかもしれないからね。

窓を開けていると、風にのって、

洗剤の匂い?柔軟剤の匂い?がほのかに漂う。

結構、こういう朝の感触は好き。

 

出勤準備で忙しくしている朝や何か行事がある朝は、

こういう事感じられない。

 

でも、どちらの朝も朝は“あさ”。

どちらもありがたい。

 

昨日に引き続き、加羽沢美濃さんの音楽で、

「いつもの朝」

加羽沢さんのピアノソロ演奏。

ハ長調の曲ということは、すべて白鍵で演奏される。

色彩はだから白、ホワイト!

始まりの色。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

1分ほどの短い曲。

YouTubeで「いつもの朝」加羽沢美濃と検索しても、聴けます。