思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

サンタさんへの願い事

2022のクリスマス・イブ

今日はクリスマスイブ

外は寒いですが、朝から青空は見えました。

 

子どもたちがサンタの衣装着て、お出かけしている姿や、

トナカイの角のカチューシャしている姿などを、

毎年見かけます。

かわいらしいものです。

そんな子どもたちと年配の方々と一緒に歌ったり、

音楽できたらと夢見ている自分。

なのに今、ダウン。

気を付けていたのにね。

体力つけて復活あるのみ。

 

クリスマスプレゼントをサンタから(親から)、

そんなことをしてもらった経験はありません。

クリスチャンでもないし、そんな世代でもないですね。

 

ですが、サンタさんがこなくても親にはいろんなギフトをもらいました。

自分の夢をなにか1つでも来年叶えられたらと

サンタさんに願う2022のクリスマス・イブ。

たぶん親はそれを喜んでくれるだろうと思いますから。

 

クリスマスソングたくさんありますが、

一緒に歌うならよく知られている

「赤鼻のトナカイ」

当記事ではアフィリエイトを利用していません

赤鼻のトナカイ

赤鼻のトナカイ

  • チェリッシュ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

チェリッシュって、懐かしいなぁ~

 

ピアノ演奏バージョンは加羽沢美濃さんで(*^▽^*)

赤鼻のトナカイ

赤鼻のトナカイ

  • provided courtesy of iTunes