思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

観たい映画『マイ・エレメント』と火と水と

火と水が展開するロマンティック・アニメ映画『マイ・エレメント』

ため息が出るニュースが多い中、気分がよくなるニュースを聴く。

町山智浩さんの映画紹介を聴いた。

 ↓ リンク

町山智浩 映画『マイ・エレメント』2023.08.08【実はすごくリアルなお話】 - YouTube

 

ピクサーのアニメーション映画

 

『マイ・エレメント』

 

エレメントというのは、

古代ギリシャ哲学で提唱された世界を構成する四元素のことらしい。

その4つが、火・水・風・土。

知らなかった~。

その世界を舞台にした作品とのこと。

紹介を聴いていても、なんだか深い意味がある映画。

その元素の水は、ウェイドくん、

火は、エンバーちゃん。

火と水なのだから、正反対の性格の2人。

内容は、この2人のロマンティック・ラブストーリーだと言う。

さらに、映像が大変美しいらしい。

 

ぜひ映画館で観たい作品だね~。

 

音楽はサントラもいいけど、火と水のイメージから

加羽沢美濃さんのアルバム『24のプレリュード』

まずは、

当記事ではアフィリエイトを利用していません

熱いダンスというか、踊り。

 

は、

透き通った水のイメージ。

 

試聴だけ聴いても、火と水は違うよね。

 

サントラのタイトル曲も