思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

色と季節の変化

季節と『青のオーケストラ』に色彩を感じて

ケガをして日に日に回復を感じるようになった。

散歩の距離も長くなって、道端の植物を見る余裕もある。

桜はすっかり葉桜になった。

タンポポは強いね~。

風が強くても、コンクリートの道路の端で、

15センチくらいのタンポポがゆらゆら咲いていた。

もう白やピンクのつつじが、咲き始めている。

そういえば、もうすぐ立夏

日の色も変わって、季節は変わっていく。

 

昨日、アニメ『青のオーケストラ』を見た。

それを見て、夕やけの河川敷でバイオリンを聴いてみたいと思った。

『青のオーケストラ』に映画『BLUE GIANT』。

最近、青が目立つね~。

どちらの作品も青春時代。

 

人間の成長を色に例えると、

乳児は白、

幼児はピンク、

小学生は黄色、

思春期から19歳までが、青。

20代は緑、

ざっくりそんなイメージ。

30代以上は人によって、違うかな。

 

昨日の『青のオーケストラ』で流れた、

パッヘルベル「カノン」

バイオリンは奥村愛さん。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

カノン

カノン

  • provided courtesy of iTunes

爽やかな演奏で、お気に入り。