思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

いいわけの日の音楽

ゆとりがないのを音楽でなぐさめて

今日はよく動いて、頭もよく使った。

どう動けば、効率よくこなせるか?!なんて考えながら。

けど1個忘れていたことが、夜になって思い出した。

それは今日しかダメというわけではなかったが・・・。

今日やることリスト化してなかったら、この様ね。

それでも、よくできた。

 

最近、ちゃんと本が読めてなくて、図書館で借りてきても返す日がきてしまって、

また借り直し。

流行りものではない本ばかりだから、再度同じ本を借りられるからありがたい。

10ページだけでも読もうと思って、読んだら、いいこと書いてあるね~。

著者は吉本ばななさん。

重たくても、本1冊は必ずバッグにいれて持ち歩いているのに、しおりの位置がいっこうに変わらない。

困ったものだ。

 

音楽もゆっくり聴くではなく、すきま時間に聴いている状態。

そんな状況でも、Apple Classicのアプリも少し使って気に入っている。

2月に入ったら、もうちょっと余裕できるかな~

 

というわけで、ブログ更新もおろそかになっている。

 

今日聴いた曲

 

The Windmills of Your Mind (From

The Windmills of Your Mind (From "The Thomas Crown Affair")

  • ルノー・カピュソン, レ・シエクル & Duncan Ward
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

大好きなルグランの曲をとても美しい音で、聴かせてくれる(^^)

なぐさめの音楽だね。

 

当記事ではアフィリエイトを利用していません