思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

小学生の話す姿に感じる

今の話し方

久しぶりにミニミニコンサートを30分ほど聴きに行った。

小学生のロビーコンサート。

有名な子なのかわかりませんが、チラシを見て、

どんな演奏するのか聴いてみたくなった。

すると、小さなロビーは、満員だった。

演奏はさすがにコンサートを開くぐらいなので、

聴かせてくれた。

 

いちばん感じたこと。

それは、トーク力。

大人顔負けの話術で、演奏よりそれに驚いた。

YouTubeを見る時間を毎日のルーティンに入れているとのこと。

トーク力は、その影響だろうか?

アピール力というかプレゼン力も感じた。

 

ただ同じような話し方をどこかで聞いているようにも思えた。

最近、小学生に共通した話し方があるように感じてならない。

これが教育の変化?

動画の影響?

 

自分の好きを極めていく姿は素敵なんだけど、

なにかモヤっとする気持ちを持った。

話し方の進化なのかな~???

そういう自分、動画を見過ぎているかも。

こんな風に感じるということは。

 

音楽は、「博士ちゃん」

当記事ではアフィリエイトを利用していません