思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

しあわせの言葉

ことばの日に思い出す

ふと思い出した。

親が子どもにかける子どもを幸せにする言葉を。

 

「大好きだよ」

 

1年ぐらい前だったか、本で読んだ。

子どもが一番うれしい言葉が、これだと。

 

私の頭には映画『ライオン・キング』が浮かぶ。

実写版の方ね。

映画で上の言葉が使われていなかったと思うが、

今は、この映画が浮かんだ。

The Lion King Orchestra Suite

The Lion King Orchestra Suite

  • provided courtesy of iTunes

当記事ではアフィリエイトを利用していません

父の教えに目覚めていくシンバが頼もしかったね~。

私の映画ノートには、父ムファサのセリフを残してた。

“何を手に入れるか” よりも 真の王は “何を与えるか”だ

ノートの最後の方には、

私が王として何より誇らしかったのは、お前を息子に持ったことだ。

シンバ、永遠に誇りだ

映画見た時、気に入ったセリフだったんでしょうね~~~(^^)

永遠に誇りだって言われたら、うれしいよね。