思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

朝ごはん作りのおともに

当記事ではアフィリエイトを利用していません

おいしい話をするのが、今一番にっこりほっこりする話題のような気がします。 

 

映画『コクリコ坂』の

朝ごはんの歌

朝に音楽かけながら朝食作る、どれくらいいらっしゃるのでしょう?

 

手嶌葵さんのフワッとした声に弾んだリズムの音楽が、ウキウキ気分になります。

ザ・ニッポンを思わせる朝ごはんメニューの歌詞ですが、フルフルとかプルプル、ネバネバ、アツアツ、ジュウジュウ、ジュワジュワ、パッパパと表現しているのが心地よいです。鳥の声やチャリンコのベルの音もね。 

朝ごはんの歌

朝ごはんの歌

  • provided courtesy of iTunes

 

作曲者の谷山浩子さんが歌っているバージョンも、ウクレレの音がゆる~い感じでこちらもオススメ。

朝ごはんの歌

朝ごはんの歌

  • provided courtesy of iTunes

 

1日の始まりが気分よい方がイイ。

早起きはつらい時もあるけど、作りだすとのってきます。

音楽とノリノリで始まった日は、何かいいことがあるかもしれません(^^♪