思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

映画『BLUE GIANT』

映画『BLUE GIANT』鑑賞

思秋期の私が、原作漫画を読まず、観る。

ライブやコンサートになが~い期間行けていない。

映画館で音楽漫画映画に感動できるのか?

 

結果、もうどうしましょうっていうぐらい、涙が出るわ、胸熱くなるわで、

音が体の奥深いところに響いてきた。

まるで実写のように感じることもあった。

映画館で鑑賞するのをオススメする。

 

ちょうど彼らの歳の時、バンドを組んでいた、

また昔、音楽を仕事にしていたから、より心揺さぶられた面もあるだろう。

しかしジャズはもちろん、音楽に興味がない人でも、このストーリーに感じるものがたくさんあるのではないか!?と思う。

 

アップルミュージックで、今日からサントラ全曲配信された。

「FIRST NOTE」という曲を、聴いてから映画鑑賞してもいいかも???

私は聴かずに観た。

これから少しずつ復習ね(^^)

 

原作も読みたい。

オバちゃんも。

たくさん書きたいことはあるけれど、今日はこのへんで。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

FIRST NOTE

FIRST NOTE

  • provided courtesy of iTunes