思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

映画『バビロン』と『BLUE GIANT』

音楽に興味ある映画2作品に迷う

先週金曜から公開されている映画『BABYLON (バビロン)』。

音楽に興味あり、ブラッド・ピットが出演しているのもあって、興味はある。

 

先日、ラジオでブラピの役を、“泥のなかに咲く蓮”のようと表現していた方がいた。

ラジオは都合上、それだけしか私は聞けなかったので、その言葉で映画の雰囲気をいろいろ想像した。

また、新聞の映画紹介で、“グロテスクな闇を見せる”というフレーズに、

私、3時間9分の作品を見れるかな~と、ちょっと不安。

サントラを聴いてみて、音楽にカッコよさはあるけど、

さて怖がりの私が大画面で見れるか!?

 

と、今日、音楽漫画『BLUE GIANT』の映画が17日から公開されると知る。

音楽は上原ひろみさん。

こちらも音楽に興味がある。

ジャズ音楽の作品だから。

映画のサントラはまだ、1曲しか聴けない。

しかし、ジャズ曲をたくさん聴けそうな映画のようだ。

 

すると、こんなのがあった。

当記事ではアフィリエイトを利用していません


www.youtube.com

 

“夢と音楽”が共通項のようね。(^^)♪

 

 

Welcome

Welcome

  • provided courtesy of iTunes

 

BLUE GIANT

BLUE GIANT

  • provided courtesy of iTunes