思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

ごきげんな時間

『“ T-SQUARE YEAR-END SPECIAL 2021 ”@日本橋三井ホール』を聴く

今日、また気に入った音楽を見つけた。

『“ T-SQUARE YEAR-END SPECIAL 2021 ”@日本橋三井ホール

「Forgotten Saga」

出だしのピアノのフレーズからキモチいい!

スクエアのキーボード担当だった故和泉宏隆さんが作った曲。

このライブではピアノ演奏、松本圭司さん。

そしてサックスは伊東たけしさん。

この演奏はとても癒されます。

昔、聴いていた曲だからでしょうか?

天国の和泉さんはどう聴いていただろうね。

 

実はスクエアでこの曲が特に好きだったわけじゃない。

でもこのライブ音源では、1番好きかも。

 

このライブに行った人たち、気持ちよかっただろうな~。

勝手にミュージシャンたち、観客たちの様子を想像していた。

このライブは2021年12月31日。

昔、年末に六本木ピットインでみた、

スクエアのライブも思い出す。

 

他の曲も聴いて、ゴキゲンな時間。

こういう時って、幸せなんだよね~(^^)

明日は「TRUTH」で出発しよう!!

当記事ではアフィリエイトを利用していません

Forgotten Saga

Forgotten Saga

  • provided courtesy of iTunes

 

TRUTH

TRUTH

  • provided courtesy of iTunes