思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

無印良品のチキンの豆乳クリームカレー

はじめて食べたMUJIのカレー

無印良品のカレー、はじめて食べました。

無印良品のお店に行った時、カレーが気になって、

1回食べようと手に取ったのが、

 

チキンの豆乳クリームカレー

 

糖質10g以下となっていたが、

それにこだわったわけではないです。

レトルトカレーはほとんど食べない自分だけど、

た~くさん並んでいるカレーを見ながら、

豆乳系が好きだし、優しく柔らかい味を選んでみた。

 

食べてみて、予想どおり!

お腹に優しく、後味もよかったです。

サラッとしていて、カレーライスというより、

シチューライスに近い感じでした。

もう少し辛みがあってもいい気もします。

辛いのが苦手な人には、オススメです。

人参やブロッコリーをゆでて、入れてもいいかも。

 

さて音楽。

オペラ歌手、ホセ・カレーラスが歌う曲を。

中学生か高校生の時、初めて音楽の時間で歌ったイタリア歌曲、

 

Caro Mio Ben(カーロ・ミオ・ベン)

Caro Mio Ben

Caro Mio Ben

  • provided courtesy of iTunes

当記事ではアフィリエイトを利用していません

はじめて巻き舌を使い、なんなくこなせた記憶があります。

巻き舌は得意でありました。(*^▽^*)

「カーロ・ミオ・ベン」は、「愛しい女(ひと)よ」という意味と

調べると、でてきます。

歌詞の和訳を読むと、イタリア歌曲らしいね。

当時、意味を知らないで歌っていたから歌えたのかもしれません。

少々、鳥肌が立つ(良くない方の意味で・・・)(^^;)