思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

恐竜スピーチと「It's Now or Never」

ニュース「国連で恐竜がスピーチ」、最後に“ It's Now or Never. ”

恐竜が人間に地球温暖化対策を真剣に問いかける動画、ニュースで見ました。

最後に表れたフレーズ

It's Now or Never.

今やるか、やらないか。

多くの人がこの動画を見たら、林先生の「今でしょ」が浮かぶでしょうね。

私も浮かんだのですが、英語のフレーズ聴いて、このタイトル曲あった気がして・・・。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

It's Now or Never

It's Now or Never

  • provided courtesy of iTunes

 

プレスリーでした。

プレスリーが歌っていたのを、聴いてみると・・・。

なにかのメロディと同じだよね???

 

“ オ~ソーレ ミーオー ♪ ”

大きな身体のオペラ歌手がCMでよく歌っていたあの曲。

訳すると、「私の太陽」

これがベースになってるとのこと。。

 

プレスリーが歌う「It's Now or Never 」を聴いても、甘い声なので二者択一を迫られるてるほどの危機感は私には感じられません。

ジョシュ・グローバンも歌っていますが、キレイすぎて・・・。

 

It's Now or Never

It's Now or Never

  • ジョシュ・グローバン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

探せば色々でてきますが、命にかかわるほどの危機感とはほど遠かったです。

 

恐竜の動画も、やんわりした危機感だなって見てました。

が、しかし、みんな一人ひとりが今からすぐに行動おこせば、必ずイイ方向に変わりますし、今のままじゃいけないでしょ。

自分にも言い聞かせてます!

It's Now or Never.  このチャンスは逃さない。