思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

やりたい未来をイメージすることの重要性

やりたいことがやれる人は、輝く人

やりたいことがやれる人。

そういう人は、節目節目でやりたいことが変化したとしても、

良い未来イメージをいつも思い描いている。

そしてそういうイメージになるには、どうすれば良いのかと、

考え、見つけ出し、行動する。

たとえ少し難しそうだなぁと思っても、トライする。

自分の考えを閉じ込めたり、諦めたりせず、

突っ走るパワーも持っている。

すると、思わぬおもしろ味を発見することができ、楽しめる。

 

また、観察力も身についてくる。

まわりをみて、時には真似をし、やり方を工夫することもできる。

状況をみながら、人を応援したり、助けてあげることもできる。

よって、他者の考えを受け入れ、柔軟に対応できる力も身についてくる。

人からも信頼される。

自分を信じられるようにもなる。

 

やりたいことがやれる人は、輝いている!

だから、チャンスにも恵まれる。

良いことずくめね。

 

音楽は

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の

「輝く未来」が最初に歌われている、

「Disney Love Medley」

Disney Love Medley (feat. Kirstin Maldonado & Jeremy Michael Lewis)

Disney Love Medley (feat. Kirstin Maldonado & Jeremy Michael Lewis)

  • Voctave
  • ヴォーカル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

当記事ではアフィリエイトを利用していません

YouTubeリンク

  ↓

Disney Love Medley (feat. Kirstin Maldonado & Jeremy Michael Lewis) - YouTube