思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

参院選2022に思う

願い

昨日の七夕の短冊には、参院選の立候補者は当選しますようにと、

書いたのでしょうか?

国民は、投票するにあたって、

一人一人いろいろな思いがあるでしょうね。

 

6月、7月というのはいろいろ制度の更新が多い月。

いろいろな制度があって助かっていますが、

もう少し更新手続きがわかりやすく、

書類が減るといいのにと・・・。

 

子育て支援は、以前よりは良くなっているようには感じますが、

どうなんでしょう?

介護支援、介護する側の仕事の支援は・・・。

 

政治のこと、きちんと勉強しているわけではないので、

えらそうなことは言えません。

 

おかげさまで、健康でいられる自分に感謝して、

自分ができることを周囲の人の助けも借りて、

家族にしてあげたいと思う日々。

良い方向へいくことを願うだけです。

 

 

さて、音楽はこれを。

星に願いを~ <ピノキオ>より

星に願いを~ <ピノキオ>より

  • provided courtesy of iTunes

当記事ではアフィリエイトを利用していません