思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

「きぼう」という名の光

宇宙ステーション「きぼう」の光

昨夜、宇宙ステーション「きぼう」、肉眼で見ました。

おそらく。

予報時間ぐらいに動く光が見えたので、きっとあれがそうだろうと思ってます。

思ったより速度は、速く感じましたね。

 

スマホの方位磁針で、見える方向を予定時刻の5分前に定めて、

窓から空をながめていると、

突如、現れました。

そして、予定通りの方角へ進んでいきましたね。

 

待っている時は、結構長く感じたのに、

見ているとあっという間。

望遠鏡で見ると、もっとリアルに見えるのかな?

 

「きぼう」いい名前。

「きぼう」という名前の光を、見れて、

何かいいことありそうな気分になれました。(^^)

 

音楽はこれ↓

当記事ではアフィリエイトを利用していません

希望という名の光

希望という名の光

  • provided courtesy of iTunes