思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

リタ・モレノさんの「Somewhere」

『ウエスト・サイド・ストーリー』バレンタインデーにふさわしいのかどうか???

映画『ウエストサイドストーリー』のサントラを聴いた今日。

当記事ではアフィリエイトを利用していません

11日から映画も公開になりましたね。

1961年に、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をベースに作られた

ミュージカル。

1961年の映画にも出演されていたリタ・モレノさん。

2022年版にも出演されておられます。

90歳で「Somewhere」を歌う。

 


www.youtube.com

 

この歌声、スゴすぎませんか?

 

スピルバーグ監督ということもあって、話題になっていますね。

若い俳優さんたちも素晴らしい演技でしょう。

それと同時に1961年の作品にも出演されていたリタ・モレノさんのこの歌。

すごく味があります。

歴史を感じるのでしょうか?

 

Peace and quiet and open air

平和で静かで開放的な場所、きっとどこかに・・・。

 

この作品の音楽は、どの楽曲も素敵すぎて、

決して飽きることがない音楽です。

バーンスタイン、イイ音楽を遺されました。

 

今日バレンタインデーにふさわしい曲は、

「Tonight」でしょうね。


www.youtube.com