思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

生(なま)の良さを感じて

食も音楽も生(なま)がイイ!

大寒にふさわしく、雪が降り、とても寒い今日。

この冬は、よく降ります。

 

久しぶりの更新です。

にも関わらず、読んでくださっている方、

ありがとうございます。

 

先日、生明太子(なまめんたいこ)が手に入り、

いろいろ料理し、食べています。

もちろん、ごはんにのせて食べる、それだけで

おいし~い!です。

 

お気に入りは、めんたいトースト。

スーパーで売っている、解凍めんたいこでも好きなのですが、

冷凍していない、生明太子だと、

さらに旨味あって、おいしいですね。

 

バター(私は無塩バターですが有塩でOK! )ぬって、

めんたいこ塗って(お好きな量で)、

とろけるモッツァレラチーズかけて、トースト。

焼けたら、刻み海苔かけて、できあがり。

 

濃厚すぎず、あっさり過ぎず、

それでいて明太子の旨味、

チーズの塩味もちょうどいい。

チーズをマヨネーズにしてもいいでしょう。

あらかじめ、明太子とマヨネーズは、

混ぜておいた方がいいですね。

 

海苔は、あったほうがイイ⤴

ちょっと上等な海苔がいいなぁ。

 

チーズをやめても、おいしいです。

ウダウダと書きましたが、

言いたいのは、明太子も生(なま)が美味しい~ということ。

 

音楽も生で聴く、感じる、これが一番と思っています。

どんな良質なオーディオよりも、生!!

 

めんたいこを食べながら、

そんなこと感じるとは夢にも思わなかったけれど、

食も音楽も景色も美術鑑賞も旅も・・・

 

ですね!!

生たまごは、さほど好きではないですが~~~