思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

MISIAさんのラジオで聴いた9歳の“感動”

子どもの “ 感動 ”にドキッ !!

心臓がブルブルして、

気づいたら、涙が出ていた。

心が動かされるから

「カンドウ」を漢字で

“ 感じる動く ”

と書くんだね。

 

MISIA 星空のラジオ

~Sunday Sunset~

で、聴きました。

9歳の男の子がお母さんとMISIAさんの

コンサートへ初めて行った。

コンサート終了後、感想をお母さんに話した。

それが冒頭の言葉。

(言い方、あっていると思いますが・・・)

ノリノリに身体が動いている時もあったそうです。

 

子どもの感受性、表現って素直ですね。

MISIAさんは、この感想に感動されてました。

私も鳥肌たちました。

もちろんイイ意味で。

 

明日、発売のアルバム『 HELLO LOVE 』

当記事ではアフィリエイトを利用していません

【店舗限定特典あり・初回生産分】HELLO LOVE (初回生産限定盤・2CD) + スマホスタンド 付き

 

その中の1曲「Higher Love」

楽曲提供は、藤井風さん

オルガン、ピアノも担当されているそうです。

ゴスペル調のエネルギッシュな曲!


www.youtube.com

 

聴いていて、気もちイイ~

風さん、ご活躍ですね。

初めての楽曲提供でMISIAさん!

風の時代を感じさせます。

 

こんな歌のステージを初めて体感したら、

ブルブル、ジワジワ、ニコニコ、

いろんな身体の変化が起こるでしょうね。

 

音楽だけではなく、身体が動けば、

心も動く。

そして感じる・・・。

 

子どもに限らず、誰もが。

 

Higher Love

Higher Love

  • provided courtesy of iTunes