思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

クリスマスツリーに感謝

心躍る、クリスマスツリー

今年の冬のイルミネーションは、

あちらこちらで開催されているようで。

そして紅葉のライトアップも。

 

先日、大きなクリスマスツリーのイルミネーション、

見ました。

昼間なので、イルミネーションとは言わないか?

ライトアップされてないツリー。

それでもワクワクというか、嬉しくなります。

昨年は、断念されましたから。

 

昼間でもキラキラして、心躍る。

踊りたくなるような音楽が流れ、

踊りたくなるようなツリーでした。

夜は、かなり華やかになり動くようです。

 

そこで流れていた音楽とは違う音楽を。

ディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』から

くるみ割り人形 組曲

くるみ割り人形 組曲

  • provided courtesy of iTunes

当記事ではアフィリエイトを利用していません

ピアニストのラン・ランさんが演奏してます。

バレエで有名なチャイコフスキーの『くるみ割り人形』は、

クリスマス・イブのお話。

クリスマスに踊る曲の定番でしょうね。

 

ツリーの周りは、人は少なく、

少しポゥ~と見てました。

ありがたいなぁと。。。