思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

『きのう何食べた?』と「サンクチュアリ」

きのう何食べた?』シロさんとケンジのおうちは、サンクチュアリ

俳優、内野聖陽さん紫綬褒章に選ばれていましたね。

おめでとうございます。

明日文化の日公開のきのう何食べた?も、

たくさんの方々が観に行かれる気がします。

 

俳優さんたちのキャラクターが面白いし、

笑えるし、胸キュンすることもあるし、

考えさせられちゃう場面もあるし、

強弱緩急があって好きなのでね。

 

ドラマで出てきた料理も真似して作りましたよ。

 

ドラマを見て、シロさんとケンジにとって、

2人のおうちがサンクチュアリ

聖域なのかな?と思います。

 

いちばん自分らしくいられる安全な場所だから。

 

というわけで、音楽は

オレンジ・ペコーサンクチュアリ

当記事ではアフィリエイトを利用していません

サンクチュアリ

サンクチュアリ

  • provided courtesy of iTunes

 

もう20年も前に出されたアルバムに入ってたんですね。

ジャジーな雰囲気もあって、気に入ってました。

 

当時は歌詞を意識したことがなかったのですが、

歌詞を聴いていると、

シロさんとケンジが浮かんできます。

君の心に 僕の心に

戻っておいで このサンクチュアリ ~ ♪

 

サンバチックなリズムに、

ギターソロやピアノソロが、

とてもセンス良く感じます。

大人にしか出せない味があります。

 

きのう何食べた?』の人気世代は、

西島さんや内野さんと同世代が多いのでしょうか?

 

少々興味がある私です。

当記事ではアフィリエイトを利用していません