思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

氷川きよしさん歌う「HAPPY!」と『幸せ』

「幸せとは?」とアタマ悩ますより、一瞬一瞬の気もち、感じる心を大切にして過ごす

今日、ウキウキ気分にさせてくれた曲 ♪

氷川きよしさんの「 HAPPY! 」

当記事ではアフィリエイトを利用していません

Happy!

Happy!

  • provided courtesy of iTunes

これ演歌じゃないですよ。

天海祐希さん主演映画『老後の資金がありません!』の主題歌だそうですね。


www.youtube.com

 

松平健さんの「マツケンサンバ」に似たところありますが、色鮮やかで明るくてダンスも楽しいし、好きですね。

朝のラジオ体操がわりにこれ、いいかも (^^♪

天海さんのダンス、美しい。

立ってるだけでもキレイで、カッコイイ。

氷川さん、いろいろネット上では雑音が聴こえてきますが、歌はもちろん上手く、アーティストです。

 

何年か前から「幸せとは?」、こんな言葉を目にすることが多くなりました。

コロナ禍になって、さらに増えました。

幸せを感じるって結構あいまいで、人によって真逆なことが幸せと感じることもありますよね。

だから個人的には、幸せについて深く考えるよりも、一瞬一瞬が面白いとか、ウキウキするとか、うわぁ~っと感動するとか、めちゃくちゃおいしい!とか、たのしいとか、そういう気もちを大事にすることにしています。

つまり幸せを追い求めるではなく、偶然幸せと感じたと表現するのが近いですね。(^^ゞ