思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

矢野顕子さんとMISIAさんの “贈り物”

当記事ではアフィリエイトを利用していません

8月21日の24時間テレビで披露された

「歌を歌おう」 

歌を歌おう(24時間テレビ ver.)

歌を歌おう(24時間テレビ ver.)

  • provided courtesy of iTunes

 

MISIAさんが、訴えかけるように祈るように歌いました。

再度聴いても、ジ~ンとくる歌唱ですね。

そのMISIAさんが、コーラスで参加された曲  Σ(・□・;)

 

矢野顕子さんの

「音楽はおくりもの」

8月25日に出されました。

 

音楽はおくりもの

音楽はおくりもの

  • provided courtesy of iTunes

 

聴きましたよ。

4分の3拍子でしょうか?

ゆったりとした優しい曲です。

MISIAさんが歌うコーラスのフレーズ、むずかしそう~。

 

矢野さんはご自身が作った曲なのに、歌うのが難しいことに気がついて、MISIAさんが代わりに歌ってくれたらいいのにとつぶやいたそうで。

それが、実現したんですって !(^^)!

 

矢野さんのコメントに、

その幸せな曲をお聴きください。そして共に歌ってください。

 とありました。。。

 

ともに歌うのは難しいなぁ~。

ともに揺れたい曲。(^^♪

 

“ 音楽はおくりもの ” 、音楽は主語。

音楽によって、心燃やし、立ち上がり、明日への活力となる。

 

確かにそうですね。

 

だから、今日はみんなの大好きな歌を歌おう~♪

矢野さんとMISIAさんの歌声聴いていると、元気になります。

「歌を歌おう」も「音楽はおくりもの」も、音楽の力を感じる曲です。

 

目には見えない時間芸術、音楽

素晴らしいですね。(*^▽^*)

 

↓ YouTubeで聴けます。

矢野顕子 - 「音楽はおくりもの」 MUSIC VIDEO - YouTube