思秋期からのオンガク思考

~ 感動する楽曲と日常と ~

さすがアツい「情熱大陸」

当記事ではアフィリエイトを利用していません

友人がラジオで聴き、とてもかっこいいアレンジだったと言う

情熱大陸

葉加瀬太郎さんの新しいアルバムが、明日発売される。

それに収録されている。

 

 

早速調べると、YouTubeにあった?

いやいやこれは、昨年末のコンサート模様。

これとはアレンジ違うかも。

 

新しいアルバムの「情熱大陸」、聴いてみようと思う。

しかしながら、上の動画のおじさん達、いやおにいさんたち、

エネルギッシュに頭から湯気がでるほど熱く演奏しておられる。

9月からのコンサートツアーメンバーのギターリスト、天野清継さんは65歳!

この動画のガットギターは、天野さん?

CDを持っているが、よくわからなくて・・・。

いつの間にか、そんなお歳になってしまった。

 

何年前か忘れましたが、葉加瀬さんのコンサートに行き、当時葉加瀬さんを見て、テレビよりスマートだったという記憶。

テレビって、ぽっちゃり映る。

髪型の影響もあるかもね。

 

外見はさておき、コロナ禍でのミュージシャンたちの熱い演奏はエネルギーがもらえる。

ミュージシャンたち、このとても苦しい中、試行錯誤しながら活動されているのだろう。

 

今の世の中、情熱をもって仕事をする方や熱く語る方が減った気がするのは私だけでしょうか?

熱くなるもの何か一つは持っていたいものですね (^^)